りある理美容あれこれ

家電メーカー販売員で美容オタクな腐女子が綴るブログ

ファンデーションあれこれメイクの話

おはようございます!あと1ヶ月で31になる三十路のりあるです!

今回はイラストではなく実写(笑)の私が出てきますよ~d(^O^)b

三十路になってからターンオーバーが変わってきたのか、やたら化粧残りからの肌荒れが酷くって皮膚科に毎月通ってました。

生理の時はほんと酷く😢治ったと思ってはまた出来るという悪循環。

そこで!広告で見かけた化粧品を試しに新宿か池袋のルミネに突入!

あれよあれよで買ってきたのがこれ!

f:id:real0123:20181204102312j:image

ETVOSのミネラルファンデーション!

今まではマツキヨとかで買えるリキッドファンデーションを使ってました。

そして初のブラシまで……!ふふふ

なんかブラシって化粧上手そうですよね(笑)

 

f:id:real0123:20181204095139j:image

はい。いきなり寝起きの私です。

今みるとキメ顔きんもいね!(笑)Sorry。。

前日昼寝と夕寝をしたばかりに上手く寝れず寝不足です!

 

f:id:real0123:20181204095235j:image

目の下の色素沈着(アレルギー持ちなので目をかく癖があってクマのようになったくすみ😭)と

顎下のニキビ跡にミネラルコンシーラーを、塗り塗り。

f:id:real0123:20181204102358j:image

 

それをコイツ!超優秀!

f:id:real0123:20181205234605j:image

メディキューブ!

 

【国内倉庫出荷】《メディキューブ レッドクッション(Medicube Red Cushion)》

価格:2,808円
(2018/12/4 09:46時点)
感想(3件)

YouTubeかインスタか何かの広告で気にったやつ!(笑)リピート3回目です!

こいつで叩き込むと……

f:id:real0123:20181204095507j:image

こんな感じ!ちなみに#23のカラーを使ってますよ

そんで最後に粉ファンデーションをブラシでスルスル~として

f:id:real0123:20181204095719j:image

完成~✌️

基礎化粧品以外は色んなメーカーのです。

それはまた今度紹介しますね🌸

 

リキッドファンデーションからETVOSのリキッドファンデーションに変えてからニキビが出来にくくなりました!

生理や便秘のニキビは相変わらずなんですが……😭😭😭

ホント良くなったなーと思います!!

若い頃と違うんだな……って実感。

年相応の化粧しなきゃですね……(白目)

 

ETVOS、最近PLAZAにも売ってるの見かけたのですが、ネットでお試しキットとかあるみたいなんで気になったらぜひ試して見てください~↓↓↓

ってことで今回はここまで!

゚・*.✿Thank you.✿.*・゚